2010年10月6日水曜日

試練を通して


9月も体調が悪くなっちゃった。。。。down



人は試練を通して何を学ぶのだろう~。みんなどんな経験をしているのかな~?試練が襲いかかった時、逃げ出したくなったり、自暴自棄になってしまったりするよね。どうしてこんな事が起こるのだろう。。。なぜ私だけがこんな目に遭うのだろうと絶望的になり、すべてが嫌になる。その時は希望が見えず、光はあるのだろうかと。。。



人生の試練や困難を乗り越えたときに、なぜこのことが起きたのか、分かることがある。この事柄も私にとって、必要なプロセスなのだということを。神様は私が何も問題がなく幸せで、快適な生活をさせる事を、願っているわけではない。



ロブ・フラハティ 牧師はメッセージの中で、「神様のご計画は、私達の人生の中に働いてくださって、人々が私達の中にイエス様をみることが出来るようになって欲しいと考えておられる。」という内容を話しておられました。とても納得できる、言葉でした。もし私に困難や苦しみがなければ、私は人の弱さを理解することができない。そして神様の深い愛に気付くことが出来ない。。。また、「祈っても祈りが聞かれないと思う時は、とても重要である。」と、この時に神への信頼を学んでゆくことが出来るそうです。神様は何度もこのような状況を私達に与えられるようです。


CIMG9353



とはいえ、試練の中を歩む時は本当に苦しいものです。今、苦難の中にある方がいましたら、どうぞ神様の助けと支えがありますように。。。




「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。 コリント人への手紙 第Ⅰ 10:13」





1 件のコメント:

  1. そうだったんだね~
    具合悪かったんだね・・・
    つらいときは絶望的になるよね(T T)
    私は身体の調子はまずまず、だけど仕事では
    グダグダだったよ(==;)
    悪いことが続いてる。きっとこれを乗り越えれば良いことがあるのかなぁ☆

    返信削除