2010年6月13日日曜日

めぐみの雨


つい1週間前に実家の畑に二十日大根の種と、おくらの苗を、姉と姪のひめちゃんと植えました。!!!



おとといは、父と一緒に水やりに行きました。緑ダンス


CIMG9239


おくらの苗は、前より少し大きくなっていました。


CIMG9242


大根も芽が出ていました!かわいいっっハート 二十日で大根になるのかな?



もちろんですが、水道の蛇口がないので、畑から少し離れたところに山から水が流れていて、そこにバケツを持って水を汲み、作物にあげました。その作業はいつも運動をしていない私にとって重労働で、down 暑さと重さで汗がたら たらたらと流れました。その作業の中で雨は本当にありがたいな~と、あらためて感じました。雨が降ると ゛洗濯物ができないな~゛と残念に思うことがよくありますが、雨は残念なものではなく、神様からの恵みなのだと、思いました。



今日は雨が降りました。↑ 作物にたくさん水が与えられているな~と思い、とても嬉しい気持ちになりました。クローバー 作物にとって、雨は生命線ですが、私達人間にとってもそうなんだな~と深く思いました。




『神は地の上に雨をふらし、野のおもてに水をおくる。 ヨブ5・10』キラキラ





1 件のコメント:

  1. そっかぁ~雨降ると憂鬱・・・とか思うけど、自然に感謝しないといけないね♪
    大根の芽かわぃぃね(^0^)かいわれ大根みたい
    愛情たっぷりのお野菜は美味しいだろうね☆

    返信削除