2010年6月29日火曜日

配偶者 1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あるクリスチャン女性が、最近とみに不機嫌になった夫に何かを感じました。実は若い女性とつきあい始めて1年近くもなっていた夫が、最近その女性から妻との離婚、そして自分との結婚を強要されていたのでした。未信の夫でした。


クリスチャンになっていた妻は、神の前に深く静まり、黙して祈り続けました。いつも「私はどんな状況の中にあっても彼をくださった神様を信じます。神様のくださった夫を愛します。夫と私は一体なのです。」と絶えない笑顔で夫に相対しました。神様は妻に、いよいよ「自分がどれほど夫を愛しているか」を教えてくださいました。


ある日、夫は自分の口からすべてを打ち明け、ともに解決のために手を貸してほしいと頼みました。妻は全財産を投げうっても相手の女性に償おうと一緒に深く詫びました。こうして受け入れられ、あたたかい、より強い夫婦の絆が育ちました。今は、模範的なクリスチャンホームになっています。神が会わせてくださった6億5千万分の1の相手、神の前には一体とされたお互いであり、その間に何一つ入るすき間はないのです。


~~~~~~~~~~~ 著書 『信仰生活ハンドブック』 より ~~


1994年発行



D700_015

0 件のコメント:

コメントを投稿