2010年6月29日火曜日

配偶者 2


_______________________________


本によると、世界の人口52億としてその半分が異性、その26億のうち20代、30代で結婚するとすれば、人生80年のうち20年間の間、つまり4分の1が相手になる可能性の人数と考えられます。そうすると何と6億5千万人の中の1人がそれぞれの配偶者であるという計算になるそうです。


それぞれに自分で配偶者を選んでいるように思いますが、その背後には深い神様の選びがあることを思います。と著者は言っていました。


_______________________________


D700_013


私の夫も神様が選び私に与えてくださったのですね。。。



どのような境遇にあっても、神を信じ、夫を愛した彼女の姿を通して神様もこのような愛で私を愛して下さっているのだな~と感じることが出来ます。彼女はきっと失望し、大きな悲しみの内におられたのでは。。なかったのでしょうか。どうしたら、その中で静まり、黙し、祈りつづけ、神様を信じて委ねていくことが出来るのでしょうか。。。。。


ある牧師は『人生の戦いの中で大きな悲しみや苦しみを経験させられる時がある。人生における素晴しい出来事の一つは、その悲しみや苦しみ中でそれよりももっと大きな慰め、励ましをもって臨んで下さる神様にお会いすることではないだろうか。』と言っていました。


神の愛はそんな人生の苦難、試練と思われることをも越えて、すべてを包むことができるのだな~。。。。。出来ればこのような苦しみなく、幸せでいたいと思います。しかし誰にでも人生の中でつらい出来事は必ず起こります。その中でもしも神に出会えるならば、本当に本当の幸せなのかもしれません。。。。。





『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 ローマ人への手紙 8.28』キラキラ

0 件のコメント:

コメントを投稿